この記事ではブログ運営7ヶ月目のアクセス数(PV数)などのブログ運営報告となります。
ブログ開始6ヶ月目のPV数は 4620PV でした。
詳細は ブログ運営6ヶ月目のアクセス数・収益報告。PVはアップしたけど更新頻度は? をお読みください。
ブログ開始7ヶ月目のアクセス数ですが、6570PVでした。
なんと、目標の5000PVを大きく上回る6570PVとなりました!
すごい!なんでや!
次の目標PV数は 1万PV にします。
ついに大台の目標値が見えてきました。
では、ブログ運営7ヶ月目の運営報告を紹介していきます。
記事数
ブログ運営7ヶ月目に投降した記事数は、1記事でした。
まったく更新しませんでした!
この1記事も6ヶ月目のブログ運営報告ですからね。
1ヶ月目 16記事
2ヶ月目 15記事
3ヶ月目 9記事
4ヶ月目 6記事
5ヶ月目 5記事
6ヶ月目 4記事
7ヶ月目 1記事
この月は応用情報技術者や簿記2級の資格勉強で、ブログに時間を割くことができていませんでした。
ですが、両方とも試験が終わったのでブログを書けます!
やったぜ。
8ヶ月目はもう半分以上過ぎていますが、巻き返したいところです。
ユーザー数・セッション数
ブログ運営7ヶ月目のユーザー数は、4261で
セッション数は、4832でした。
今月は、4000人以上の方がわたしのブログに訪問してくださっています。
本当にありがとうございます!
見に来てくださった方に有益な情報を発信できるように、訓練あるのみです。
流入元
わたしのブログにたどり着いた方法の詳細です。
・検索流入 4025ユーザー(94.4%)
・直接 186ユーザー(4.4%)
・リンク 48ユーザー(1.1%)
・SNS 7ユーザー(0.1%)
今回も圧倒的検索流入となりました。
検索流入メインのブログを作ることができているので、あとはひたすら記事を書きまくるだけですね。
もちろん、質もアップさせつつです!
PV数
繰り返しの紹介となりますがPV数は、6570PVでした。
つぎの目標は1万PVです!
大台にのったときは自分にご褒美でもあげましょう。
収益
恒例のみんな大好きお金の話です。
わたしのブログでは、
Google Adsense
Amazonアソシエイト
A8.net
infotop
楽天アフィリエイト
を使っています。
上記の合計金額ですが、3,121円でした。
地道に小銭を稼いでいます。
何もしてなかったのに。。。
すごい!なんでや!
おわりに
いかがだったでしょうか?
ぜんぜん更新していませんでしたが、PV数はアップしていますね。なぞです。
今回はたまたまアップしましたが、毎回そうもいかないと思いますので、そろそろ記事を書いていこうと思います。
ブログ運営のネックになっていた資格試験も終わりましたからね!ィヤッフゥ!
そのうち、資格試験の勉強法も記事にして、勉強法がわからない方へ有益な情報を発信できればと思います。
次回の運営報告は1万PVを達成したときにします!
これを毎月1記事としてカウントするのは如何なものかと思いまして。。。
それではまた次回の報告でお会いしましょう。
参考までに、前回のブログ運営報告はこちらです。
ブログ運営6ヶ月目のアクセス数・収益報告。PVはアップしたけど更新頻度は?
※この記事で紹介しているPV数やユーザー数については、わたしのアクセスは除外しています。
Google Analyticsで自分のアクセスを除外する設定は、こちらの記事をお読みください。
google analyticsで自分のアクセスを除外する方法